二往復


快晴。
朝飯を食べながらブラタモリを見る。ひさしぶりの新作披露。なるほど住宅のお話。
荷造り作業を終えて、ツイートをしてから今日も交換会へ。電車に乗って本を出す。今日はちゃんと持ってきました。「竜馬がゆく」は今回通しで3回目だけど、ドラマをやっていることもあるので、アタマに入りやすくなっていると思う。後藤象二郎が出てきて、岩崎弥太郎の出る頻度も上がった。こちらの竜馬は吉田東洋殺しの疑いをかけられ大阪で追手としての弥太郎と遭ったきり、となっている。まるで並行世界。歴史小説にもかかわらず一気にSFな物語となる(^^;。
入札を終えて昼飯はカレー。胃痛を考慮して3倍にした。もうほとんど治りかけているのだけど。
店に戻って荷造り作業の続き。外が暗くなったころにクルマで再び神保町へ向かう。落札品はカーゴ2台分。ちょうど荷台に載せきった。
今日からビデオ屋さんが半額セール。「ウルトラセブン」の最終話、「ゴールデンスランバー」「第九地区」を借りてくる。我ながら脈絡のない・・・。
夕食を食べながらもう一度ブラタモリ。長屋の暮らし、旧岩崎邸の洋館、日本家屋、コンクリート住宅、団地。それぞれ時代ごとに日本人はガラリと暮らしぶりを変えてきた、とタモリさん。たしかにそうかもなぁ・・・。
夕食後、ひとしきり仕事をしてから、借りてきた「ウルトラセブン」の最終回「史上最大の侵略」を見る。やっぱり名作だなぁ・・・。
6636歩 3.97km 62分 326.8kcal 8.4g
20101119.jpg

2010-11-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事