定休日


冬晴れの快晴。布団干し。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。自然に荷造りbotと化す。
仕事をしながら録音しておいたロケショーを聴く。最近はほとんど録音だけど、以前は生で聴くことが結構あった。それは釣りへ行く道すがら。大抵は日の出とともに釣り開始なので、未明の真っ暗なうちに釣り場まで移動していた。ワタシにとってロケショーはそもそもこれから釣りをするという高揚した気持ちとともにあった。
それでなのかどうか。マイクの前で喋っている二人が徐々に眠そうな声になっていく時でも別段眠くなることもない。今日もいつの間にか4時間分聴き終えた。
荷造り作業は昼飯を挟んで続行。昼飯を食べながら「スジナシ」を見る。大河内奈々子さん。今度はお化けかぁ・・・。女優さんって飛び方がスゴイな。
荷造り作業のあとは出品作業。先週買った分が追加されて明日から再開される通常市会へ行こうかどうしようか迷うところ。
夕食は鍋。だまこじるというらしい。秋田の郷土料理で、普通のご飯をつぶして丸めたものを入れる。「(娘が)全部ご飯をつぶして丸めて作ってくれたんだよ」と女房。きりたんぽよりお手軽でおいしさは変わらない。あったまったぁ・・・(^^)。もちろん、おいしかったぁー。
721歩 0.43km 7分 34.1kcal 0.7g
20101116.jpg

2010-11-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事