五反田往復


快晴。布団も干す。
荷造り作業を終えたころに母親が店に来る。「昨日はおかげさまで、田部井淳子さんの講演に行ってきました」と感想が始まる。オヤジは口下手なので、もっぱら母親の話に同調するのみ。延々昼飯を食べる時間まで続く。いいかげんな相槌をうちながらほとんど聴き流す(^^;。
話のまた聞きってほとんどまともな話として聞こえてこないものだね。
「やっぱりあの人はすごいわよね。尊敬しちゃうわ」聴きとれたのはこれくらい。なぜなら、ここだけ何度もくりかえすから(^^;。
昼飯を挟んでオークション出品作業。ちょくちょく荷造り作業が入るためにはかどらず。昼飯を食べながら録画しておいた「スジナシ」石田えりさんの回を見た。不思議さんだった・・・。宇宙人てどうよ。
17時になったので五反田まで往復することにした。ラッシュに近い時間だった。上りはガラガラ。「竜馬がゆく」の続きを読む。竜馬がおりょうと結婚して霧島山に登りに行き、饅頭屋長次郎が切腹するあたり。つい夢中になり、大岡山駅と旗の台駅で危うく乗り過ごすところだった。やっぱい。
入札を終えて帰り途。さすがに暗くなったので有楽街は歩かなかったが、人が少なかったなぁ。そんなものかしら。帰りの池上線はかなり混んでいた。
店に戻って少しオークション出品作業をして夕食。
2743歩 1.64km 26分 133.0kcal 3.3g
20101112.jpg

2010-11-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事