1日店


今日も快晴。
思うに、ワタシが子どもの頃はこういうあたたかい晴天って10月に続いていた印象がある。11月に入るとかなり寒くなっていた。今は正月が近くなってようやく寒くなる感じだろうか。まあ、暖房代がかからなくて助かるけど・・・。
荷造り作業を終えて、今日は交換会へ、と思っていたら、今週は交換会がずっと休会だったことに気がついた。あー、出かける前に確かめてよかった。実は過去に何度か古書会館に到着してから初めて休会に気がつくという経験をしている(^^;。なさけない。
というわけで、ツイートを終えてからはずっとオークション出品作業。本を仕入れなきゃ、と思う一方で、見回してみればまだまだ未整理の本はいっぱいあった。こんな時の為にご丁寧にストックしてある本まであったりする。なんだ、そのストックって(^^;。
商売は回転が命。というか、回転そのものだ。今ある本を全部売ってしまうつもりで今週はがんばってみよう。
郵便局へ本を出しに行くついでに果物屋さんでみかんを買う。この間は500円のかごを買ったので、今日は300円のかごにした。ん!今日は一個一個がやたらでかいぞ。200円の差はどこにあるのかしらん。
夕食後、食べてみた。500円の方は中の皮が薄くて食べやすかった。そんなわかりやすい違いがあった。
1319歩 0.78km 13分 63.1kcal 1.3g
20101110.jpg

2010-11-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事