臨時開店


快晴。強風。布団干し。
風に煽られて布団も揺れる。ビュービューと強い音。「木枯らし?」と女房。いやいや、南風だよ。「じゃ春一番だ」って、冬をすっ飛ばしてる!
オヤジたちが木曜日に田部井淳子さんの講演会に行く予定なので、いつもならお休みの今日は店舗臨時営業することになる。だからって何が変わるわけでもないのだけど、感覚的に今日が水曜日のような気がして仕方ない(^^;。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼前に一段落。ツイート作業も終わり、あとはメルマガ。普段なら簡単にできる作業だが、今日はPCの前にオヤジが座っている。ちょうど昼飯を食べ終わって歯磨きを始めたころ合いを見計らってUSBメモリを突っ込んでデータを抜いた。エクセルで編集してからメルマガ原稿に貼り付ける。よし、昼飯前に作業は一応片付いた。
ラジオでは、強風のためにアクアラインが通行止めになっていることを報じていた。
昼過ぎ、一件大変な失敗をしていたことが分かり、対応に追われる事態に。幸い、時間は多少かかるものの、取り返しのつかない事態にまで至ることは回避された。ふいー良かった。その失敗を仕込んでしまった瞬間、一体何を考えていたんだろうなぁ・・・。胃が痛い胃が痛いと唱えながら作業をしていたのではなかったか。
とりあえず、胃痛を本気で治してやらんといかんな。
なくなりかけた薬を買いに薬局まで。
朝飯、昼飯、夕食、と三食食べたあとは欠かさずみかんを食べている。早く治るといいなぁ・・・。
375歩 0.22km 4分 17.6kcal 0.0g
20101109.jpg

2010-11-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事