愛書会展二日目


今日も快晴!古書日和。
オヤジは朝から神保町へ行っているはず。ワタシは荷造り作業を終えてオークション出品作業。
いつもならコーヒーを飲むはずが、ちょっとまた胃が痛くなってきたので控えることに。そーなると心配になってくる眠気・・・(^^;。まいりましたね。
昼飯を食べながらタモリ倶楽部。近所のパン屋さんが全品3割引きのセール中だったらしい。ここでもコーヒー抜き。
午後はまるまるオークション出品作業。はかどらず。少し点数が落ちてしまった。まあ、こういう週もあります。母親に言われて、そうだ、胃にはみかんがあったじゃないか、と思い出し、薬と思って近所のスーパーで8個480円の西宇和みかんを買う。早速食べた。こりゃ甘くておいしい!
母親が夕食を食べてから帰り、ワタシは夜に備えて30分ほど仮眠。すぐに夕食。なんとロールキャベツ。ぴったんこカンカンを見た。
夕食後はオークション落札品のメール書き、を始めようと思ったら、ちょうどオヤジが愛書会展から帰ってきた。お疲れさまでした。「今回はウチが一番だったよ」とオヤジ。よかったね。
メール書きをしながらクラシックを聴き続ける。そろそろタマラジの時間だ、と思い、ラジコをつけると日本シリーズ中継。24年ぶりに日本シリーズで延長15回引き分け終了となる。大熱戦。明日が楽しみですな。
直後から始まったタマラジのゲストは真木よう子さん。龍馬伝トーク。
聴いているうちにメール書きも終わった。いつもお買い上げありがとうございます。
1164歩 0.69km 12分 54.5kcal 1.3g
20101106.jpg

2010-11-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事