1日店で仕事


今朝は寒かった・・・(^^;。
台風が関東の東を北上したため、モロに北風が吹きつけた。台風9号が来て、今回が12号。なんだか今まで来なかった分を取り返しているつもりだろうか。回数が多くなった気がする。
ワタシがよく行く丹沢の渓流釣り場は台風9号が通過した9日に集中豪雨が降って以来連続して大雨が降ったために休業中だ。
今日から息子の通う高校の文化祭。去年も行ったが、今年も明日おじゃまするつもり。美術部の絵や吹奏楽部の演奏、ダンス部の元気な姿が印象に残っている。
さて、今日は土曜日。気合いを入れて仕事をしなければ。
昼飯を食べながらタモリ倶楽部。5年物のビールとはスゴイ。最後に出たクリークはワタシも好きなんだよねぇ・・・。飲みやすくておいしくて。「でも高いんでしょ?」と女房。まあ、お店で飲まないで買ってくればそれほどでもないよ。「ウチは全然おもしろくないんですけどー」と娘。
午後の眠気に備えて、昨夜買っておいたカフェイン入りドリンクを飲む。暗示効果もあるんだろうか。しばらくして目が冴えてきた。よし、やるぞお。
それなりの量がこなせたことにそこそこ満足しつつ夕食。食べながら鳥人間コンテストを見る。今年はレベルが高かったようで。
さて、仕事。本の山を前にとりあえずコーヒーを飲んで落ち着く。録音しておいたラジオを聴きつつ、やおら仕事開始。タマラジが終わるころに終了した。いつもお買い上げありがとうございます。
788歩 0.47km 8分 37.7kcal 0.7g
20100925.jpg

2010-09-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事