晴れたので走る


朝は豪雨、だったらしい。
息子の通う高校からメールで休校の緊急連絡。東京都、神奈川県ほかに大雨洪水警報が出ていたため。ところが、始業時間ころには小やみに。判断ってホントに難しいね。小学校は通常通り授業あり。難しいよねぇ・・・。
気温は低い。外はTシャツでは寒いほどだ。
朝飯を食べながら「南極料理人」の続き。たんたんと南極での日常が続いていく。深さ2500mから氷柱を掘り出して南極の歴史を研究するなど。なんだ、ちゃんと仕事があるじゃないですか。氷を掘って水を作る作業。ラーメンの在庫が無くなって隊員二人がタイヘンなことになったり・・・。
南極は冬になると太陽が昇らない。氷点下70度の極寒空間というだけでなく、時間までが外界と隔絶するような。こりゃ精神的に強くないとムリだよね。
無事に任期を終えて日本へ帰って終わっていた。思わぬ環境の違いを見せてもらって面白かった。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。仕入れが続いたため本の整理が思ったほど進んでいない。今月はなんとなく交換会に行けない状況が続きそうだ。
昼飯はカレーうどん。気温が下がったので食べられる感じ。学校が休みの息子は弁当を食べていた。
さて、午後も張り切って仕事。オークション出品作業ははかどらず。
外は霧雨が降り続いていた。
夕食後、オークション落札品のメール書きを終えたころに外を見ると晴れていた。よし、ひさしぶりに走るか。
涼しくて走りやすく長原までの10kmコース。湿気もあっていい感じだった。
10876歩 6.52km 87分 608.2kcal 27.8g
20100916.jpg

2010-09-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事