電車に乗ってない・・・


気が付けば土曜日。
なんだか時間の経つのが早い。先週愛書会展があったために交換会へ行けず、先週の日曜日にオヤジが仕入れてきた本が積み上がったために今週も交換会に行けなかった・・・。
そりゃ”結果として”こーなっただけだから仕方ないのだけど、代わりにオヤジが先週も今週も交換会に行っている。なんか、ね(^^;。
電車に乗れない=本を読んでない。
店に居るとついつい仕事モードに入ってしまうので、本を読む方向には意識が絶対向いてくれない。たとえ読んでも全然アタマに入らない。
壊れたiPod。そういえば、1年くらい前から気になる症状が出ていたことを思い出した。繋げていたiPodをPC接続コードから外したあと、しばらくして勝手に再起動することがあった。よく夜のランニングに出る直前にでていた症状で、一度こうなるとNikeのプログラムを読み込むまで5分くらいかかってしまい、復帰を待って走り出すこともしばしばだった。ん。たしかこのiPodは2年前に発売直後の初期ロットを買ったものだったな。
となると、今回買い換える機種は最新じゃなくて売り切れ間近の先代モデルを買うのが正解かしら・・・?
これは一般論だけど、初期ロットって避けた方がいいと思っている。
同じ精密電子機器でも、デジカメってメーカーによっては壊れなくて逆に困ることもある(^^;。今ウチの仕事で活躍しているペンタックスのコンデジM20は4年も前に買ったもの。電池室の蓋がプラスチックのチャチな造りで廉価版コンデジ然としている。ちょっと落とすたびに蓋部分だけが徐々に壊れてしまった。でも肝心なカメラ部分は全く調子よく動いているため、もったいなくて捨てられない(^^;。すでに1年以上前からそのまま使うとバカーっと電池室の蓋が開いてしまうような姿になってしまったが、輪ゴムでぐるぐる巻きして蓋を固定。室内仕事限定で使用している。
でも、実はこの(こわれかけ)デジカメが必要以上によく写る。今使っているPCと並んでウチの二大稼ぎ頭だったりするので邪険にはできない。
・・・iPodにはそういう期待ってできないなぁ・・・。
夕食後、ワケあってケーキなど食べる。あとはひたすらメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
明日は電車に乗ろう。とりあえず。
1412歩 0.84 14分 71.0kcal 0.2g
20100911.jpg

2010-09-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事