店で仕事


晴れ。涼しい。
今日でいよいよ2週間連続で交換会に行けないことが確定してしまった。出品には行ったのだけど・・・(^^;。
その理由は明確。買いに行く必要のないほど本が積み上がっている、ということだ。交換会に行きたければ今ある本を売って置き場を確保しなければならない。それだけのこと。
だから、いまここでやるべき仕事を優先する。
オヤジは昼過ぎに交換会へ出かけた。これで2週連続になる。まだ先週買ってきた本は事故品かどうかのチェックをしただけで仕事はかけてない。まあ、こういうこともあるさ。
仕事は一時に集中するものなのだ。
iPodがどうやら壊れたらしい。PCと繋がらず、シンクロしない。クルマに持って行ってFMトランスミッターと繋げたが、たびたびスタックした。買ってちょうど2年での死。アップルタイマーと呼ぼうか(^^;。
女房は小学校へ授業参観に出かけた。そのまま保護者会にも出るという。そろそろ修学旅行が近いので、そのお知らせか。
女房より先に娘が帰ってきた。授業参観は水泳の時間だったらしい。「3時間目と5時間目が水泳だったんだよ・・・。ちょっとつかれちゃった。」でも、得意な水泳を見てもらえてよかったね。
16時過ぎにオヤジが帰ってきた。腹ごしらえをしてから今日落札した荷物をクルマで引き取りに出かけた。いつも金曜日にワタシがやっているそのまま。
で、オヤジが帰ってきたのはなんと20時。店に買ってきた荷物を降ろす。それから昨日に続いてワタシが特殊任務を帯びてクルマで外出。途中、キリギリスを見た。バイオリンは持っていなかった。
夕食はクルマを置いて帰ってから。
食べ終わってホッと一息。そうだ、今日は走りに行こう。少し長めの環七長原コース。途中雪谷で道の半分を閉鎖して歩道橋の撤去作業が行われていた。すごいな。
シャワーを浴びてから日記書き。iPodは何を買おうかなぁ。
12264歩 7.35km 102分 663.1kcal 22.3g
20100910.jpg

2010-09-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事