台風


朝から雨。
1カ月以上降らなかったのでは?とりあえず、晴れないとこんなに涼しいものか、と。
荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。終えたのは昼過ぎ。オークション出品作業開始。
雨は午後になって強くなる。ザーザーがバチャバチャに変わって土砂降りに。台風が接近中だった。日本海から富山県に上陸し、岐阜、静岡と東南東に進路を取る珍しい台風だった。基本的に台風は高気圧の縁に沿って進む性質がある。進路の近くに前線があるのがその証拠。台風に乗じて前線が一気に関東付近まで南下したわけで、おそらく今日を以って夏は完全に終わったものと思われる。なんて書いて明日からまた暑かったらどーしよ(^^;。
外が雨で余計な雑念が湧かないから、今日こそは仕事がはかどるだろうと思われたが、結局ははかどらず(^^;。どーにかならんのかね、キミぃ。
夕食を食べながら「けいおん!!」を見る。最終回直前。放課後の価値について。明日が卒業式となると何をやっていいのかわからない、みたいな話。
東浩紀先生は「けいおん」は”萌えアニメ”と定義されていたようだけど、やっぱりワタシは”萌え”たくて「けいおん」を見続けているのだろうか。自分ではそれだけじゃない魅力、たとえば「それってあるよねー」的な気持ちで面白く見ていたりもするのだが。
娘も「けいおん!」はシリーズを通して好きで、水曜の夕食時は「今日はけいおんを見るからね!」と念押しされたりするが、彼女もやはり”萌え”てるのかな。
ま。どーでもいいか。
とりあえず「フラクタル」は見てみないと。
仕事を終えてから半額セールだったのでビデオ屋さんでDVDを借りてきた。「東のエデン」の3、4の2巻。早速見始める。いよいよケータイの謎とゲームの全容が主人公に見えてきたところ。次に描かれるのは主人公以外のプレーヤーについて。そして、結社(?)「東のエデン」とのかかわり。
一気に2本見終わってしまった。面白い。
ノブレス・オブリージュ、とか、ネットで意味を調べてしまった。
1465歩 0.87km 14分 72.0kcal 1.8g
20100908.jpg

2010-09-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事