定休日


今朝は風が吹いて少し涼しい。
おかげで熟睡モード。寝起きも良くてうれしい。
店舗は定休日。中ではフル作業しています(^^;。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
なぜだかここ数日の間に立て続けに買い取りのお話をいただく。やはり盛夏を過ぎて少し動かなければ、ということでしょうか。順に対応させていただきます。なぜかこういうお話は一時に集中する。
送り出す本の量も嵩も、昨日今日と大山が連続し、集荷の方には”アタリ”ということに。これまた集中。
昨日今日と荷造り作業が15時すぎまでかかってしまい、オークション出品作業の時間があまり取れなかった。かといって、充分取れたからその分能率が上がる保証もないから、内面のコントロールが難しい(^^;。結局最後は、何かと理由を付けてやるべき仕事を後回しにしようとする”自分”との闘いになる。
メールマガジンは荷造り作業を始める前に完了。日記と新入荷品とオークション出品中の目録。発行は300部ほど。
途中、郵便局を往復。日差しは相変わらず強烈だけど風が強い。台風接近中とのこと。久しぶりに雨が降るのだろうか。この台風が通過すると夏が終わるはずだ。
明日の夜が台風らしいので、今日も仕事を終えてから走ることにした。南風なので帰り途が向かい風。あーすずしー、とつい歩いてしまった(^^;。まあ、そんなグダグダでも歩かないよりましだ。
今必要なのは言葉よりも実行。やるしかないのよ。
9196歩 5.51.km 77分 495.9kcal 18.5g
20100907.jpg

2010-09-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事