少し走る


朝から猛暑。もう9月なのにね。
今日から息子も学校が始まり、朝の日常が戻ってきた感じ。朝飯を食べながら録画しておいた「うぬぼれ刑事」とか見る。蒼井優さんの回とか面白かったなー。「ガー」とか途中で寝ちゃうの(^^)。
一か月ぶりの歯医者へ。いつもの清掃をしてもらう。よく磨けています、とのこと。
エアコンの効いた店で仕事開始(^^;。てか、エアコンがないと仕事にならない気がする(^^;。いつまで続くのかしらねぇ。この暑さ。
明日から愛書会展体制。今日は運送屋さんが荷物を引き取りに。もはや段ボール箱にしてたった12箱しかないため、クルマで充分持ち込める量なのだけど、オヤジは方針を変えない。「クルマで往復する時間分だけ仕事ができる」と言うけど、ま、そういうことにしておきますか・・・。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。数は多かったが、嵩が増えない。いろんな日があります。
昼飯を食べながらスタパ。梅佳代さんが出ていた。この新世代スナップ写真家のテーマが「男子」。確かに、小学生の男子には”無敵”なところがある。常勝という意味もあるだろうし、誰とも仲良くなれる笑顔を持っている、という意味でも。
思わずニヤッとしてしまう写真の数々が紹介される。”ハッ”と思った瞬間にシャッターを切るとのこと。そこに彼女の極意がありそう。スタジオに持参したカメラは銀塩フィルムを使う一眼レフに標準レンズ。おそらくネガカラーフィルムを使って撮ったそのスナップ写真は、”誰もが撮れそうな”と司会者に言わしめるほど気安い雰囲気をまとう。だけどその「誰もが撮れそう」と見ている人に思わせる所が梅佳代さんの写真の凄みなんだと思う。
午後も引き続き荷造り作業をしながらオークション出品作業を挟む。
仕事を終えてから、どうしようかなーと迷ったが、迷ったうえでウォーキングしてくることにした。思わぬ時に腰痛が出て数日休んでしまった。少し痛みも収まってきたので、慣らしの意味も込めて。
歩いていてタイミングを見計らい断続的に500mくらい走ってみた。思ったほど悪くない。まただましだまし慣らしを続けて行きたい。
9069歩 5.44km 79分 470.4kcal 13.8g
20100901.jpg

2010-09-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事