愛書会展初日


雨の予報。
今日から愛書会展なのだが・・・。
午前中はそれほど雨も降らず。ちょっと安心。とりあえず初動が大事と思っていたもので。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
昼過ぎに出て交換会へ向かう。車中では筒井康隆「最悪の接触」を読む。これまた無茶苦茶系。無茶なんでも始まった以上は終わる。
交換会で入札を終えてパラパラと雨の降る中、昼飯はひさしぶりにうどん。行列だったがワタシの前は団体さんばかりで、なんと一気に10人抜きで1人席に案内される。ツイてた。
友愛書房さんに時候のご挨拶。すぐ地下鉄に乗った。「最悪の接触」読了。笑えるが救いなし(^^;。
店に戻り、荷造り作業の続き。Twitterで関心があるのは「荷造りです」と言われるだけのことはあるナ・・・。
雨の中、クルマで神保町へ向かう。車中でラジオをつけたらお台場で開催中のブックフェアについてやっていた。というか、実際には電子書籍の話だ。非常に宣伝臭のする内容。ま。いいけどさ。
神保町に到着するころには土砂降りの雨。荷捌場は運よくガラガラで屋根のあるところに停められた。30分くらいかけて落札品を積み込んで帰路。ずっとザーザー降り続いた。
店に到着したが、やはり強い雨。仕方ないので傘をさしかけながら店に運び入れる。やれやれ、金曜日は雨が多いよな・・・。
夕食を食べて一段落。GパンもTシャツもビショビショになった。もう、雨はこれくらいで勘弁してね。
7353歩 4.40km 67分 355.0kcal 9.2g
20100709.jpg

2010-07-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事