運動会


朝はちょっと早起き。快晴。
今日は娘の運動会。息子はいつも通り学校へ。あ、中間テストとか言ってた。
娘はいつもの時間(より少し早目)に学校へ。ワタシと女房の出かける準備ができてから学校へ向かう。近年は児童保護のために学校の入場口に受付があって、手続きをしないと入れないようになっている。
去年からトラックの周りは主に立見席となり、敷物禁止となった。おそらく見学する人が大幅に増えたためだろう。ウチは校舎のそばの日陰に敷物を敷いて荷物を置くことにした。娘の出番の時にトラック際へ行けばよし。
早速親子競技。以前あったおゆうぎのようなプログラムは全廃され、各学年に親子競技がある。おそらく準備時間と授業数との兼ね合いが全廃の理由だろう。主な競技は徒競争とリレーと親子競技におおまか整理されている。一発勝負系ばかりだ。
で、去年は女房が出たので、今年はワタシの番。親子で綱引き。他の学年は走らされたり、ネズミのお面をかぶったりしているのに比べればオーソドックス。ま。でも綱引きだから・・・。
結果、二戦二敗(^^;。それでも力いっぱい引っ張った。しばらく足と腕がワナワナしていた・・・。
昼食の時間。教室まで一部開放になったため、教室に移動してお弁当を食べた。おいしかった。そこでワタシは店に戻った。女房は残って最後まで見るとのこと。
途中からカンカン照りじゃなくなったため、少しは楽だったが、それでも日に当たりすぎたためか、なんとなく身体がダルい感じ。仕事も今一つはかどらない。ちょうどプールで泳いできたあとみたい。ビール飲んで昼寝したい気分(^^;。
お茶の時間に少し横になった。これでアタマがはっきりした。夕食の少し前にコーヒーも飲んでカフェイン補充完了。夕食後はオークション落札品のメール書きを鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
23時からラジコ。中居くんのしゃべりってやさぐれてる感じだね(^^;。半から福山雅治さんのタマラジ。奥貫薫さんがゲスト。目の前で容堂公のモノマネの巻。ロケショー前にメールを書き終わった。
重いものを持つと左手首の筋が鳴く。昼間の綱引きの影響がここに! 大リーグボール3号状態・・・。
3286歩 1.97km 33分 148.5kcal 3.8g
20100522.jpg

2010-05-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事