交換会・二往復


快晴。布団干し。
今週末は忙しいため、なんとなく気ぜわしい。気ぜわしくなると逆に少し行動がノロくなる悪い癖(^^;。ま。落ち着けってことなのかもしれないが。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。大山がドーンドーンと。少しだけ広くなった。
昼過ぎに電車に乗る。車中では筒井康隆「私説博物誌」の続き。自由が丘で特急の待ち合わせ。乗り換えた。なんでかな。別に急ぐ必要もなかったのだが。
もうすぐ渋谷駅は副都心線と地下で繋がることになる。現在の4車線ある渋谷駅は廃止される(はず)。長くあった今のカタチが変わる。人の流れも大きく変わるだろう。今一番使っている銀座線の渋谷駅を事実上ほとんと使わなくなるのはさびしい気がするなぁ。
人はさらに増えるのかしら。
で、入札を終えて昼飯。今日はすずらん通りのキッチン南海でカツカレーを食べた。何年ぶりかしら。久しぶりに食べてみるとガツンとボリュームがあった。結構辛くて熱い(^^;。食べ終わってお冷をグイっと飲みほしてお会計。外に出たら真夏の日差し。ドッと汗。舌もやけど気味・・・。
地下鉄に乗って再び筒井康隆の世界。別に内容がどうのというよりも、この人の文章を読んでいたい気持ち、か。この「私説博物誌」を連載しているころが40歳だったらしいので、ワタシの年齢とほぼ近い。ということは、これよりも先の作品はもっと若いころに書かれたのか。やっぱりすごい。
店に戻って荷造り作業の続き。時間が来たので落札品を引き取りにクルマで出る。道はすいていた。空はまだまだ明るい。夏の気分。録音しておいたピストンさんのオールナイトを聴きながら。
落札品をクルマに載せて帰り途。40分くらいで帰ってこれた。ガソリンがまた値上げしていた。
夕食を食べながら三銃士。しばらくしてからランニングに出る。路傍のツツジの植え込みからジージーと虫の声。オケラだろうか。
13491歩 8.09km 113分 702.2kcal 26.6g
20100521.jpg

2010-05-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事