交換会・雨


今日も雨(^^;。
しかも湿度が高い。むし暑い。ほんの3週間前まで寒いとかなんとか言っていたはずなのだが・・・。
朝飯を食べてから荷造り作業開始。いつもお買い上げありがとうございます。今日は交換会へ行く日。昼過ぎに電車に乗った。車中では今日も筒井康隆全集。いよいよ18巻に突入。「私説博物誌」を読んでいる。イボイノシシに始まり、ワニやコモリガエルと続いて当初は動物記かと思っていたが、ヤドリギ、イナゴ、フウセンウナギとか、SF作品に登場する石でできた生物・シリコニイや、トリフィドなんてものまで出てきて楽しませてくれる。特にジョン・ウィンダムが書いたという「トリフィドの日」の話には興味を惹かれた。
思わずポチっとしてしまったので、数日のうちに届くと思う。これも竜馬と平行して読みます。
交換会で入札を済ませて昼飯。食べたらすぐに地下鉄に乗った。早く本を読みたいから、というよりも雨が降っていたからだ(^^;。
途中渋谷に寄って、この間現像に出しておいたフィルムを受け取った。現像代もバカにならんねぇ。
でも、いつフィルムスキャンすりゃいいのか・・・(^^;。
店に戻って荷造り作業の続き。終えてからオークション出品作業。棚の本がまた減ってきた。
仕事を終えたころ、雨が上がっていた。よっしゃそれなら、と走ってきた。なんだか久しぶりな気分。それほど暑さは感じなかったが、湿度が高くてちょっと蒸した。いい汗だ。
12888歩 7.73km 103分 692.3kcal 22.0g
20100520.jpg

2010-05-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事