次回は7月です


愛書会展は今日まで。ワタシは今日も留守番。
朝飯の前に電話が鳴る。何だろう、と思ったら梱包資材のプチプチが届いていた。明日来るってやつ。堂番地がズラズラっと並んでいたのでわからない、とのこと。シャッターをあけて待った。お疲れ様です。
朝飯を食べ終わって仕事。荷造り作業はそれほどなくて、終わったらすぐにオークション出品作業開始。
今日もいい天気でよかった。もしかして愛書会展は成功だったのでは。と店に居ながら淡い期待など。
最近娘と女房がはまっている向河原駅前にあるパン屋さん。先週の引き続き、今週も昼飯はそこの手作りパン。「いろいろな種類があるからなかなか選べなくて」と女房はうれしそう。たしかにおいしいです。って、新丸子にも4軒手作りパンのお店があるのだが・・・(^^;。昼飯のとき、コーヒーを淹れた。
午後もオークション出品作業を鋭意。徐々にペースを上げるつもりが、なかなかはかどらず。
17時で愛書会展は終了。次回は7月9日(金)10日(土)です。
で、17時からラジオはしょこたんと山田五郎さん。筋トレについて。最近はランニングとか運動がはやっているなぁ。昨日もTVで米倉涼子さんがピラティスをやってた。ところで、ピラティスって人名なんですか?
「身体かたいんだよなー」とウチの娘も少し柔軟を気にしていた。
夕食を食べながら「エンジェル・ビーツ」を見る。主人公音無の過去が語られる。刹那の迫力はあるけど、それが全体のウネリのように繋がっていないような気もする・・・。断片としてライブシーンがあったことや、天使との戦闘があったこと、地下で武器を作っていたこととか覚えているけど、それらのシーンがどういう回路で今に繋がってきたのかがもう思い出せない・・・。
え?そんなことどーでもいいんですか(^^;? 物語の楽しみ方がワタシは今的じゃないのかなぁ。
夕食後はオークション落札品のメール書きを鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。仕事をしているうちに福山雅治さんのタマラジが始まる。容堂公のモノマネがバリ似。リスナーにモノマネできる人が出てきて、番組全体が龍馬伝出演者のモノマネ大会に。
ようやく仕事が終わるころにタマラジも終わる。ロケショーを聴きながら日記書き。
1415歩 0.84km 14分 67.3kcal 1.3g
20100515.jpg

2010-05-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事