交換会へ


今日も快晴の空。暑い。
GW明け。朝飯を食べ終えてすぐに仕事開始。ドーンと仕事が積み上がる。次々に荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
落ち着け、落ち着け、と自分にいいきかせながら仕事をしたが、やはり知らず知らずのうちその量に押されていた(^^;。まだまだだねぇ・・・<自分。
いつまで経っても、どれだけやっても、仕事には慣れることができない気がする。それは、大小の程度はあるもののときどき起こすミスの発生をゼロにできないから、だ(^^;。発覚するたびに「気を引き締めて」とかなんとか、自分を緊張させる。
緊張もまたしすぎると良くないのだけども・・・。ご迷惑をおかけした方にはいつもすみません。
とりあえず時間で区切る。今日から交換会が再開するので、行って本を調達する必要があった。週末に仕事をかけるべき本が不足していた。
車中では今日も筒井康隆全集。「メタモルフォセス群島」を読み終わり、「定年食」と「走る取的」にゾッとする。この3作も氏の短編の傑作じゃないかしら。どれも登場人物の誰に自分を置き換えるかによって怖さは違ったものになるだろうな、と想像する。
それにしても、中学生だった自分がこのあたりも一通り読んでいたって、どーなんだろうな?
入札を終えて昼飯はサンドイッチ。食べ終えてすぐに地下鉄で戻る。車中ではそのまま「こちら一の谷」「母親さがし」「特別室」を読む。「母親さがし」は落語じゃないのかな。いや、漫才なのか。「並行世界」を読み始めたところで新丸子駅到着。すぐに荷造り作業の続きに取りかかった。
結局作業が追い付いたのはやっと18時少し前で、オークション出品作業はほとんどできなかった。その分だけGW中にやっておいた、と言いきれないところが弱いな(^^;。
夕食後はオークション落札品のメール書きを鋭意。キリキリ舞いしているうちにあっという間に1日が過ぎて行った・・・。
4286歩 2.57km 38分 208.5kcal 5.0g
20100506.jpg

2010-05-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事