GW7


カレンダー上はGWも今日が最終日。雨が降らなかった奇跡。
でも、明日と明後日を休む人にはGWは終わっていないらしい。立ち上がれなくなるゾ(^^;。
ごみ捨てしたあと息子と二人で朝飯。昨夜のうちに買っておいたパンを食べる。こういうときカップスープが美味しい。今回はジャガイモのスープにしてみた。
店を開けてから散髪に行く。前回は2月に行ったようだから、かれこれ3カ月ぶり(^^;。別にケチっているつもりもないのだけど、なんとなく面倒で。いかんなぁ。
GWで一番困るのは金融機関が休みなこと。決済がストップするということは、荷物の発送ができない、ということで。つまり、本が滞留するということ(^^;。かれこれGWも7日目を迎え、本の置き場はとっくに限界を超えている。まだ仕事をかける前の本の山ではなく、売れて発送待ちの本が店内にあふれている状況。これはこれで管理が大変です。本当に大変なんですよ。
明日から金融機関が動き出す。一斉にドバーっと仕事が一気に押し寄せるはず。明日中に全部発送できないかもしれないなぁ・・・。
さすがに全部一人でやるには限界ってものがあります。
帰省していた女房と娘は意外と早い時間に帰ってきた。お茶の時間に柏餅を食べ終わったところだった。
帰ってきた娘はまず畳にゴロンと横になり「あー、やっぱりウチが一番だわー」と言った。オヤジかよ(^^;。
夕食時、いただいたフキノトウのてんぷら。おいしかった。息子は食べたが娘は苦さに反応して食べず。やっぱオヤジじゃないな。
10653歩 6.38km 88分 554.3kcal 25.8g
20100505.jpg

2010-05-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事