春はどこへ


くもり空。寒い。
朝飯を食べながら龍馬伝。脱藩。結果的に時代を先取りした行為になったが、当時はそうやすやすと決意できることではないろー。
「なんで脱藩するの?」と女房。久坂さんがおまんじゅうを使って不平等条約の解説をしてくれたよね。でも、たしかにこのドラマでは龍馬が脱藩する理由がわかりにくいかも。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。外は雨が降ったり晴れたり、また曇ったり、と忙しい。でも全然あたたかくはならない。桜の満開は4月3日ころの予想が出た。咲き始めから2週間。異例。
昼飯を食べながら録画しておいた落語者を見る。柳家甚語楼「狸賽」。子狸がサイコロに化けるお話。面白かった。
午後はオークション出品作業を鋭意。なかなかはかどらない。でもやるしかない。
GLのゲストはロケットマン。なんと、16時半から20時までぶっ通しで出演。会話のテンポが早くて面白かった。でも、GLは31日が最終回。こういう編成でいいんですか(^^;? ラジオのおかげで仕事が少しはかどった。
夕食後はオークション落札品のメール書きを鋭意。大量のため、ランニングに行けなかった。こういう日もあります。
840歩 0.50km 9分 37.0kcal 0.3g
20100329.jpg

2010-03-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事