花冷え


連日寒い。ストーブが活躍している。
朝飯を食べながらタモリ倶楽部。ブラジルの楽器・パンデイロの神様が来日の巻。タンバリンと思ったら違うのね。サンバのような独特なリズム。基本的に4つ打ちなんだけど、1拍目と2拍目に微妙な間が入る。これってウィンナ・ワルツに似てる。楽譜に表せない独特のノリ。その土地のリズム感。
荷造り作業はほどんとなく、オークション出品作業を開始。昨日買ってきて山のようになっている本を順に。昨日はまる1日仕事ができなかったため、がんばった。とにかくやるしかないんで。
今日は天気よかったが、明日は朝からよくないらしい。お出かけをどうするか、女房と娘であれこれ検討中。どうやら当初予定の新宿御苑でお弁当を食べながらのんびりお花見、は流れそう。雨を心配しながらじゃつまらないからねぇ。しかたない。
夕食後、眠気覚ましのコーヒーを飲んでオークション落札品のメール書き開始。いつもお買い上げありがとうございます。
録音しておいた所さんのオールナイトを聴き終わると23時半。福山雅治さんのタマラジが始まった。ラジコで聴く。ホントに便利になった。
ブルーレイレコーダーとハイビジョンTVが当たるラジオの懸賞に応募して見事正解、の女の子。すごくうれしそうだった。うれしそうな様子を聴いてこっちがうれしくなる感じ。そういえば、リアルであんなにうれしいと思えることって、自分だったら何だろう・・・?。
泣けるくらいうれしいこと。これは宿題だな。
1482歩 0.88km 14分 67.4kcal 1.7g
20100327.jpg

2010-03-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事