三連休


快晴。
三連休の最終日。ご入金もなく、荷造り作業もなし。朝からオークション出品作業・・・なのだけど、普段と仕事のペースが違うのではかどらない(^^;。
天気もいいしナぁ。
ラジオは休日特別番組。中東の国営航空会社が成田に乗り入れるという。日本の航空会社とついつい比べてしまう(^^;。
昼飯を食べながら龍馬伝。久坂玄瑞登場。日本の結ばされた不平等条約の不平等さを解説。1/3(?)。すごいレートを押しつけられたんだ・・・。
アタリマエのことだけど、やっぱり外交の根幹にあるのは軍事力だなぁ、と再確認したりする。
午後の仕事はちょっとはかどった。ラジオの交通情報で「大和トンネルで52km」のアナウンスに驚愕する。三連休はクルマで出られないな・・・。
夕食時、モンブランの氷河の話を見た。1年で20m進むペース。
オークション落札品のメール書きを終えてからランニング。ラジオで居酒屋話。聴き終わったころに店に戻ってきた。内容全部忘れてしまった・・・(^^;。
8494歩 5.09km 64分 481.5kcal 16.8g
20100322.jpg

2010-03-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事