明日から


晴れた。でも結構寒い。
朝飯を食べてから仕事開始。荷造り作業。とにかくひたすら荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
明日から愛書会展。早昼を食べてオヤジと母親は東京古書会館へ行って明日の準備。今日から3日間はほとんど愛書会展にかかりっきりになるオヤジ。まあ、いいお休みになっているようだから・・・。
高校の三者面談があるため、女房と息子も午後出かけて行った。ワタシはひたすら荷造り作業を延々と。まだ終わらない。どんどん作る。
14時過ぎに女房たちが帰る。荷造り作業は一段落。オークション出品作業へ移行。母親が16時過ぎに帰ってくる。オヤジが帰ってきたのは18時少し前。まるまる3日間は愛書会展だけ、と決めている様子だ。
ひさしぶりの会食。前回の1月は正月から間もなかったので取りやめていた。約2時間食べて飲んで。神保町で飲むときはこれくらいじゃ全然酔っぱらわないはずの大びんビール1本で結構酔える不思議。そのあとの仕事が眠くて大変だった(^^;。
ラジオを聴きながら仕事を続ける。時折ポッドキャストも交えて。村上隆さんと東浩紀さんの対談続き。興味深い話だ。コミュニケーションが一極集中からネットによって分散された結果、どんなことが起こっているのか、が語られている。これは恐るべきことかもしれないよ・・・。
とは言いながら、この現象って経験上うすうす感じていたことなんだよね。
698歩 0.41km 7分 29.6kcal 0.6g
20100318.jpg

2010-03-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事