ラジオ


くもり空。
朝飯を食べながら「龍馬伝」を見る。「言葉」の扱いのむずかしさ。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。月曜日なので量・嵩とも多い。がんばったが昼飯を挟むことに。息子が学校から帰ってきた。もう期末テストも終わって春休みを待つばかり。この時期は学生よりも先生が忙しいようだ。そりゃそうか。年度末だものね。
昼飯を食べながら「名曲探偵」を見る。リストの「エステ荘の噴水」について。ピアノの音色が心地よくて、観ているうちに眠くなった(^^;。女房はどうかな?と思ったら、女房もコックリコックリしていた・・・。
新聞のTV欄には(終)マークが付いていたので最終回らしいのだが、番組はいつものように普通に終わっていた。もともとBSチャンネル用に制作されていた番組を地上波で再放送していた枠だったようだ。復活希望。
少し眠くなったところで仕事に戻る(^^;。そうだ、今日からラジオがネットで聴けるようになったはず。さっそくアクセスしてみると、なかなか繋がらない。やっぱり集中しているようだ。時間はかかったものの繋がると、ストリーミングで音が出た。なるほど、FMの番組は少し音が圧縮された感じで聴こえる。AMは音からノイズが消えてステレオ放送になったこともあって、ちょっと次元の違うものになっていた。これで聞くスポーツ中継がどんなふうに聞こえるか、ちょっと興味がある。
ただ、アクセス状況によっては、放送が途切れてしまうことがあり、安定性という点で不安がある。放送が急に途切れた時のアっという不安感はあまり気持ちのいいものではないね(^^;。
夕食後はオークション落札品のメール書きを鋭意。終えてランニング。走り終えたころに雨が落ち始めた。
ロケショーの続きを聴きながら日記書き。
8449歩 5.06km 63分 477.2kcal 19.8g
20100315.jpg

2010-03-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事