新駅


快晴。
今日から横須賀線の武蔵小杉駅が開業。午前中からさっそく女房と娘が見物に出かけて行った。で、昼過ぎに帰ってきて、デジカメで撮った写真を見せてもらった。
「そんなに混んでなかったよ」と娘。どれどれ、と写真を開くと、すごい人出じゃんか(!)。川崎フロンターレのマスコット・ふろん太くんも出動していた。盛り上がってますなぁ。
東京駅や鎌倉方面が身近になったようだけど、ウチからは少し歩くのであまり使う機会もなさそうだ(^^;。
昨日交換会で買ってきた本を中心に仕事をかけていく。今週は交換会に行ってばかりで落ち着かなかったから、今日くらいはじっくりと。とはいえ、なかなかはかどらないんですよね・・・(^^;。
店を閉めて、オヤジが帰ってから、録音しておいたラジオ番組を順に聴いていく。聴きたい番組が多い割に聴く時間の確保が難しい(^^;。ポッドキャストで録っている番組も合わせたら、CDなんて聴いてる場合じゃないって(^^;。
鶴瓶さんのラジオを聴いてたら「トイレの神様」がかかる。いい曲だなぁと思う。もっとこんな風なメロディー重視・歌詞重視の曲が出てくれてもいいのに。
夕食後、オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。ポッドキャストでラジカントロプスと村上隆さんの番組を聴く。東浩紀さんや細田守監督の回。面白い。
933歩 0.55km 9分 40.3kcal 1.0g
20100313.jpg

2010-03-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事