三日連続


快晴。
朝飯を食べながらブラ・タモリ。最終回・・・なんですか?
六本木。戦前は軍事施設が多く、戦後は占領軍の街になったという。なるほど。鼠坂、三年坂はつい先日歩いたなぁ。「いつもブラ・タモリを見てから行く坂が多かったのに、今回は先に歩いたね」と女房。ホントに。鼠坂の先には植木坂があったり、鼠坂に並行して狸穴坂という名坂もある。六本木周辺は名坂の宝庫。
六本木ヒルズ建設に際して埋め立てられた窪地と坂道の解説あり。興味深かった。三分坂そばにある落合坂もおそらく同じように埋め立てられるはずだ。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてから東横線に乗る。三日連続の交換会。今日はオヤジも行くと言って先に出かけた。
車中ではいつものように筒井康隆全集の続き。無茶苦茶な話もあるなぁ・・・。読者を惹きつける”無茶苦茶”って相当考えて書かれているんじゃないかな、と思う。内容も無茶苦茶だったが。
入札を終えてカレー。やっぱり5倍が限度。
店に戻って荷造り作業の続き。お茶を飲んでいるうちにオヤジも戻ってきた。17時少し前に再びクルマで神保町へ向かう。道中は案外すいていた。途中の麻布十番だけ混んでいた。
カーゴ1台半の荷物を積み込んで帰路。再び道はガラガラ。思っていたよりも早く到着。店に荷物を置いてクルマを戻す。
夕食を食べながら三銃士とのだめ。ラジオを聴きながら仕事をしばし。ランニングも忘れずに。時折強い南風。寒さは和らいだ。走りながら録音しておいた安住さんのラジオ。もうすぐ始まるサイマル放送について熱く語っていた。
16329歩 9.79km 130分 885.0kcal 29.9g
20100312.jpg

2010-03-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事