雨の日曜日


連日の雨。
外に出る気がしません(^^;。
朝飯を食べながら録画しておいたぴったんこカンカン。なんと寝台特急カシオペアに乗って札幌へ! 乗りたいと思っても絶対に乗れないであろう展望スイートの旅の全貌を見せてもらった。もうそれだけで満足な感じ。札幌の市場で豪華海鮮丼を見せてもらっても、カシオペア車内で食べていた牛肉の弁当にアタマが持って行かれた(^^;。
とりあえず仕事。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終わったころに昼飯。
さっき見た牛肉弁当が1000円くらいしていたことを思い出し、それなら牛丼弁当の320円は激安じゃないか、という発想で、女房と娘に買ってきてもらう。玉子を割り入れて昼ビール添え。雨で外に出られないからこれくらいは。
食べ終わったところで、娘から「UNOやろう!」と強力なお誘いを受ける。しばしUNOタイム。途中から女房も入って3人で。うん、やっぱりUNOは人数が多い方が楽しいね。
夕方からしばし仕事。食べ終わってから録音しておいたロケショーを聴き始める。4時間って結構あるなぁ。でも、日曜の深夜にこうしてラジオを聴きながらボーっと過ごすのって、かなり贅沢な時間の使い方って気がする。
いろんな意味で。
669歩 0.40km 7分 30.9kcal 0.0g
20100307.jpg

2010-03-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事