また雨


くもり空。
朝飯を食べながら「落語者」古今亭菊之丞・たいこ腹を観た。面白かった。
真打昇進のあとの宴のツケが大変なことに、というインタビューも興味深かった。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日も交換会へ行こうと思っていたら、オヤジが行くということなので、ワタシはやめることにした。二人行っても仕事が進まないため。早目にオークション出品作業を始めるものの、やはり、はかどらず(^^;。
昼飯を食べながら歌舞伎TV。随分前の再放送だが、このシリーズには楽しませてもらっている。落語といい、歌舞伎といい、どうも伝統芸能へ興味が向いている。どちらもちゃんと生で見ていないところがダメダメなのだけど・・・。
いや、正確にはずっと過去に学校の行事として連れて行ってもらっていた。たしか中学生の時には円楽さんの落語を生で見たし、高校の時には国立劇場で「女殺油地獄」を観た。どちらも内容は忘れてしまっているが。
お茶の時間までにオヤジが交換会から帰ってきた。すぐに雨が降り出す。ラジオを聴きながら仕事を続ける。グルーブラインはサヘルさんが出ている。なぜかオヤジの反応がいい(^^;。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてから、愛書会展目録をスキャンしてアップする作業。
いよいよ「アラビアのロレンス」の後半を観た。イギリス人なのか、アラブ人なのか。自分のアイデンティティに悩みだすロレンス。トルコ軍との戦いに勝利するものの、その先には大きな挫折が待っていた。
夜、本格的に雨。
2333歩 1.39km 21分 112.7kcal 2.9g
20100304.jpg

2010-03-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事