定休日


くもり空。
朝飯を食べながら録画しておいた「落語者」立川正志・反対俥を観た。談志師匠とのエピソードがまくら。月見そばを二人で半分食べた話・・・(^^;。立川流は寄席には出ないなんて初耳。反対俥はスピーディで面白かった。どことなく談志師匠の語り口に似たリズム感を感じた。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昨日と今日で棚の本がかなり減った。ありがたいです。
火曜日は店舗定休日なので、仕事をしながら週末に録音しておいたラジオを次々に聴いていく。「ライフ」は小沢健二特集。ライブ活動を再開する氏の活動とその意味について。さすがに深く聴く人は違うねぇ。ワタシは普通にお気楽な曲を歌っている人としか当時受け止めて居なかった・・・。そのお気楽さは氏がわざと演じていた、という意見(!)。
午後からは福山雅治さんのタマラジ。メールテーマが「口に出して言ってみたい片仮名」。マサチューセッツ工科大学、と聞いてロケショーのクチスタシーを思い出した。いや、あれは業界用語:セッツチューマサ工科大学だったか・・・。このはいしーからのぎょーそつ。←これは忘れらんないや(^^;。
オークション出品作業は再びはかどらず。グルーブラインは秀島さん留守2週目。森下千里さん。「中身はオッサン」ってどーいうことですか・・・。
夕食後にメール書きをしながらみうらじゅんさんのMJラジオアワー。おっぱいを歌った歌がこんなにあったとは・・・。
雨で日延べになっていたが、久しぶりにランニング。走り出したらまたも霧雨。
8163歩 4.89km 60分 467.2kcal 16.3g
20100302.jpg

2010-03-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事