アラビアのロレンス


晴れ。
息子は学校が休み。卒業式とか。もうそんな時期なのね。
朝飯を食べてから荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。月曜日なので嵩・量とも多い。終わらない終わらない。昼飯を挟んで14時過ぎまで。
先日新品交換となったラジオサーバーは調子よく留守録を果たしてくれている。くどいようだが、ファームウェアが1.01にアップされていた。調子が悪い方は一度メーカーに問い合わせたほうが早いと思う。
オリンピック期間中に録画したまま見ていなかった番組の消化(?)に務める。とりあえず昼飯を食べながら龍馬伝。牢の中で弥太郎が商売に開眼するの巻。時間としては短いが印象的なシーン。腹いっぱいの者の前にまんじゅうを出しても売れないが、腹ペコの者の前に出せば高値で売れる。これぞ商売の本質。
荷造り作業を終えてからオークション出品作業。はかどらず。
夕食後の仕事を終えて、いざランニングと思ったら雨が降っていた。ここ数日走っていない。走りたくない日には晴れて、走ろうと思った日に雨が降る。これって見透かされてるってことか(^^;?(だれに?)
仕方ないので、先日借りたままになっている「アラビアのロレンス」を観始めた。名作の誉れ高い作品のようだが、なんと全部で3時間半もある大長編。だが、観始めの1時間が長かった・・・。パナヴィジョン70mmフィルムで撮った砂漠の光景は圧巻だが、話が一向に進まない(^^;。ツカミの1時間で寝てしまう観客は多かったのではなかろうか。
主役のロレンス役、ピーター・オトゥールは「ラスト・エンペラー」でちょっと変わり者の英国人教師役で出ていたのを覚えている。
眠くなったので、寝ます。
1254歩 0.75km 12分 57.1kcal 0.9g
20100301.jpg

2010-03-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事