とにかく


連日忙しい(^^;。
読書の秋。連日たくさんの本が売れて荷造りを待っている。買い人を待つばかりの本もバックヤードで準備万端だ。
朝飯を食べたあとに荷造り作業を始めて、やっぱり今日もお昼までに終わらず14時過ぎまでたっぷりかかった。昨日ほど嵩はなかったが、点数は昨日以上。店舗定休日は女房に荷造りした本の集計作業をやってもらうのだけど、「やってもやっても終わらないと思ったら40点以上あったよ」とのこと。いつもお買い上げありがとうございます。
昼飯を食べながらTV。山ちゃんが出ていた。今放送中の新・三銃士で何役もこなしている名声優。「まいうー」と喋るおさるさんも声は山寺さんだった。学生時代は落語研究会に入っていたという。やはり皆さん人前に立つそういう前史があるんですねぇ。
チャップリンの無声映画にアフレコする、なんていう離れ業も披露。ものすごい早い喋りで登場人物何役も声色を変えて声を当てる(!)。なかなか面白いことを考えるなぁ。これってまた別の方が声を当てたら全然違った印象のフィルムになるんじゃないかしら。
凄味のある二枚目から名犬チーズまでこなすその幅の広さ。まさに職人の域。これからもがんばってほしいなぁ。
オークション出品作業は、荷造り作業に押されてここ数日停滞気味。決してサボっているわけじゃないです(^^;。
仕事を終えてから晴れたので久しぶりにランニング。長原まで走って帰り道、丸子橋の上に低く下弦の月が白く輝いていた。まるで夜空が笑っているようだ。
きっと明日も晴れるのだろう。
10284歩 6.16km 79分 567.7kcal 20.6g
291027.jpg

2009-10-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事