本の回収


晴れ。娘のクラスは今日まで学級閉鎖。来週から通常通り。
朝飯を食べながらブラ・タモリ、銀座編。銀座は埋め立て地、と単純に思っていたが、思い違いだった。実際には江戸・前島と呼ばれる半島状に突き出た丘のような形状だったらしい。その真ん中に日本橋から伸びてきた東海道(銀座通り)が突っ切る。日比谷から新橋あたり(日比谷入江)が埋め立てられて、東海道を南へと繋いでいた。なるほど。
番組当初「高低差がない」から「興味ない」と言っていたタモリさんも、前島によってできたわずかな坂に興味を持って、晴海通りの数寄屋橋から向こう側、銀座通りの新橋側を眺めていた。へー。
続いて路地探検。神楽坂の路地が大好きな娘としては、すぐにでも行ってみたいくらいの高反応(^^;。まあ、気持ちはわかるよ。ワタシも行きたいもの。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。愛書会展のご注文電話とFAXも交互にかかってくる。幸先いいねえ、とオヤジに水を向けると、「途中からパタッと来なくなっちゃうんだよなぁ」とボヤいている。来てるんだから素直に喜べばいいのにね。
午前中いっぱい荷造り作業。午後からオークション出品作業。昨日・一昨日でそれなりの量が買えたようなので、今日は交換会を欠席して少しでも仕事をすることにした。
荷物が届く。見事なリンゴがひと箱。ありがとうございます。
16時半過ぎにクルマで出る。本の回収に向かった。車中ではいつものラジオ。17時を過ぎるとあたりが急に暗くなった。もう10月もおわろうとしている・・・(^^;。連日暑いから気がつかなかった。季節感を感じにくいねぇ。
カーゴ1台分を積みこんで帰路。店に戻ると、PCのメーカーからウィンドウズ7のアップグレードCDが届いていた。
12191歩 7.31km 97分 659.3kcal 27.0g
291023.jpg

2009-10-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事