交換会往復


快晴。布団干し。
朝飯を食べて充電完了。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
よく晴れたので(?)、今日は交換会に行こうと思い立つ。思えば二週間ぶりとなる。ちょうど二週間前の交換会でカーゴ2台買ったあと、オヤジの仕入れがあったり、オヤジが店から本を引っこ抜いて積み上げたりしたために、仕事がワタシのペースで回らなかった。遠回りしたとも言えなくないが、そもそもどれもワタシがやるべき仕事だったと思えば何も問題はない。何事も一時に集中してワタシのキャパを超えた時がイケナイ。
ただ、スキルはそういう自分の限界を超えた時にこそ積み上がるものだ。なんでも自分のキャパの範囲内で済ませていると、失敗はしないが成長もしない。限界をどう意識するかでその先が決まってくる。
昨日から新型インフルエンザで学級閉鎖となった娘のクラス。担任の先生が回ってこられて娘の様子を尋ねられた。来週から娘の学年は八ヶ岳へ課外授業に出る。その直前の学級閉鎖なので、生徒たちの健康状態の把握に努められているようだった。一応、娘も罹っていないかどうか、小児科に連れていくことにした。
荷造り作業を終えてから東横線に乗った。神保町到着。晴れて暑い。もうすぐ11月だというのにこの暑さはなんだ。
入札。交換会会場はたくさんの人が居た。ここで舞い上がってしまうと大変なことになる(^^;。本との対話。どの本と対話できるか、は、自分のスキルそのものだ。
入札を終えて昼飯。今日も錦華通りのうどん屋さん。食べ終わってすぐに地下鉄に乗って帰ってくる。途中、渋谷に寄る。日曜日にM6で撮ったフィルムを回収した。
荷造り作業の続き。発送作業を終えてからオークション出品作業を鋭意。やはり、はかどらず(^^;。
仕事を終えてからランニング。相変わらず走っている人が多い。多摩川の河川敷に敷物を敷いて空を見上げている家族がポツポツと。今日はオリオン座流星群だ、とラジオで言っていたっけ。
でも、流星って、明け方に流れるものなんですよ・・・。
あなたの願いがかないますように。
13496歩 8.09km 112分 704.7kcal 25.5g
291021.jpg

2009-10-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事