学級閉鎖


晴れ。布団干し。
火曜日はなんとなくのんびりと1日が始まる。店舗が定休日であることが実は大きいのかもしれない。
朝飯を食べながら、「救命病棟24時」の続き。まだ夏が終わっていない気分になる(^^;。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。一段落したころに昼飯。食べ終わって仕事を始めると、娘が帰ってきた。あれ?早くないか?
聞けば、新型インフルによる学級閉鎖になったという。いよいよ足元にまでインフルエンザが忍び寄ってきた。娘は今のところ無事だが、もしかしたらもう半年以上前に新型に罹っていたのかもしれないな。
ただ、本当に新型であれば免疫を持たない我々大人も無関係ではいられないはずだが、一向にかかる気配がない。もしかして、過去に罹ったインフルに型が類似していたりして、免疫で対応してくれているのかもしれない(あくまで推測)。
学校からメールで正式に学級閉鎖の連絡がまわってきた。うーん、今更かもしれないが、秋休みなんてやっている場合じゃなかったね・・・。
仕事ははかどらず。夕食後のメール書きも少なめで、ランニングの時間が確保できた。東京マラソンの抽選が発表されたからか、夜走っている人の数が確実に増えている気がする。
10156歩 6.08km 74分 584.4kcal 19.7g
291020.jpg

2009-10-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事