買い入れ(オヤジが)


朝からくもり空。夜には雨の予報。
夜のランニングで脱出する以外は新丸子から出られない状態が続いている(^^;オオゲサ。
出るには目の前の仕事を片付ける以外ない。だからやる。今はそれだけ。
先週、以前から呼んでいただいているお客様からお電話があり、本の買い入れに行くこととなった。ただし、オヤジが。仕事の肉体労働的には1.5人分の仕事だが、ワタシが付いて行ってしまうと店に積み上がっている仕事をする人間がいなくなる。今やワタシが仕事をしないほうがヤバイことになる以上(オオゲサ)、母親に付き添いしてもらうことになった。少し早目の昼飯を食べて二人で仲良く出かけて行った。気をつけてネ。
クラシック音楽を音量少しあげて聴きながら、なんとか気持を奮い立たせて仕事に臨む。それなりの量を確保できたが、どこかでもっとできたはずだったのに、という想いが残る。だったら好きなだけもっとやればいいじゃんか、と言われそうだが、同じ仕事を長時間続けるには何かが足りない気がするんだよなぁ・・・。人間ってのは厄介にできてます。
18時前から雨がぱらつき始める。最近はよく天気予報が当たると思う。お店に持ち込まれた本の買い入れ作業を終えた頃、オヤジたちがクルマで帰ってきた。荷降ろしを手伝う。まあ、母親にはちょうどいいドライブになったんじゃなかろうか。
夕食にパスタを食べながら、先週のぴったんこ・カンカンを見る。東京の江戸をめぐる、がテーマ。神保町の老舗・和本専門店が映る。きれいな状態の「解体新書」だったなぁ・・・。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。日付がかわるまで。
1163歩 0.69km 12分 49.4kcal 1.2g
291017.jpg

2009-10-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事