1日店


結局、今週は交換会に行けなかった(^^;。
なんで仕事が思った通り進まないのかなぁ・・・。なんて思う。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。発送作業を終えてからオークション出品作業へ移行。とにかくやるしかない。一歩一歩でも進めていくしかない。
夕食を食べながらブラ・タモリ。二子玉川の巻。近年、再開発が著しい二子玉川界隈だが、昭和44年に玉川高島屋がオープンするまでは田園風景が広がっていたらしい。二子玉川で思い出すことと言えば、アルバムに家族で二子玉川園に出かけた時の写真が貼ってあったことかなぁ。ウルトラマンかウルトラセブンの怪獣展をやっていた。場所は現在超高層ビルが建設中のあたり。二子玉川園が閉園後は(たしか)ナムコ・ワンダーエッグとして使われていた。新丸子駅の隣には多摩川園という遊園地があったので、ワタシ中の思い出は二子玉川園よりも多摩川園の方が多い。
番組は、遊園地について全く触れることなく、玉電の解説と砧線の廃線跡をたどる散歩になっていた。玉電の敷設された理由として多摩川の砂利運搬が挙げられていた。都心で作られたコンクリートビルは多摩川の砂利が使われているのかもしれない。
そのあと、連続して三銃士。国王をめぐって二大勢力の対立構図。枢機卿・ロシュフォール・ミレディーの三人対三銃士・ダルタニアン。役者はそろったようだ。
7273歩 4.35km 57分 395.6kcal 12.7g
291016.jpg

2009-10-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事