おかえり


朝はくもり空。
朝飯を食べながらタモリ倶楽部。ジャケ弁ってシャケ弁の誤植かと思った(^^;。空耳のカニカマ、カニカマ、ツナはすごいな。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。作業をしているうちに郵便物。修理に出しておいたPCが帰ってきた。思っていたよりも早かった。最初は明日ゆっくり復旧作業をやればいいや、と思っていたが、昼前でちょっと仕事が途切れたこともあって、つい電源をONしてしまった(^^;。再立ち上げとソフトインストール作業開始。アップデートを繰り返すのでなかなか前に進まないものの、3時間ほどで作業は全部終了した。以前は軽く1日かかっていた事を思うと我ながら早くなった。って、こういうことに慣れても誰もほめちゃくれないが(^^;。
iTunes、HPソフト、メール設定、GIMP、FFFTP、ソフト自体はこれくらい。あとはプリンタのデバイスやメールのデータ移行に一番手間を取られる。
再立ち上げが済んだので午後の仕事は全部新PCでこなした。画面が大きいというだけでこうまで快適に作業ができるものか。一度デスクトップPCの大画面に慣れるとノートPCには戻りたくなくなるね。
故障の原因と推定されるデスクの「揺れ」から退避させるため、周辺の棚を片付けて据え付ける。さらにブックエンドを噛ませて簡単に落下しないようにした。朝一番の電源ON以外はほとんど本体に触れる機会もないのでこれで充分だろう。なんで今までPCにこれくらいの気遣いができなかったのか・・・。
「実は今日なのよ」と母親。オヤジと二人してファンの秋川雅史のコンサート。川崎公演のチケット発売日なのだという。ネットで予約をかける。さすがに今日発売だっただけに最良の席が予約できた。さっそくチケットの受け取りのため近所のコンビニまで散歩がてら。
すっかり晴れ上がった。湿度の少ない秋晴れの空だ。コンビニの端末を操作すると、べロンと長めのレシートが出てくる。それをレジに持っていくとチケットを発行してくれた。手数料がちょっと高いと思うけど。まあ、予約した席を確認できるという特典があるから仕方ないか。
店に戻って母親に渡す。結構高価なチケットだからなくさないようにね。実際の公演は来年の2月らしい。鬼よ、笑え。
夕食後、オークション落札品のメール書き。作業がスムーズに進む。おかえり、と実感を込めて思った。
2638歩 1.58km 24分 127.0kcal 3.2g
291010.jpg

2009-10-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事