二往復


朝から雨。台風接近中。
PC故障の件。とりあえずサポートセンターに電話する。リカバリCDに入っているハードウェアツールで「メモリ」の所にfailと出たことを話すと、2個装着してあるうちのどちらかがエラーになっている可能性がある、という回答。もし、2個のうち1個が生きていれば、その生きている1個だけでウィンドウズは動きます。と、なるほどな答えをもらう。一旦電話を切って、PCの蓋をあけてメモリを一つ一つ取ってみてハードウェアツールに掛けてみた。最初の1枚がfailと出る。なるほど、それならもう一つが生きているかな、とメモリを差し替えてツールを走らせる。・・・果たして、こちらもfailと出た(^^;。結局ダメか・・・。
再びサポートセンターに電話。明日、台風直撃の最中に引き取りに来てくれることになった。むろん、無償修理。
とはいえ、これでデスクトップPCは2回導入して2回とも故障してしまったことになる。ワタシの使い方が悪いのだろうかネ。ちなみにノートPCは過去に何度も購入しているが、一度もこういうことは起きていない。
さて、修理行きが決定となればあとは気持ちを切り替えるしかない。交換会に行ってくることに決める。車中では筒井康隆全集3「馬の首風雲録」を読み始めるが、純SF長編特有の長いカタカナ固有名詞が目にうるさくて読み進められない。結局最初の5ページで挫折する。そのまま巻後半の短編を読むことにした。「最高級有機質肥料」とは何のことでしょう・・・(^^;。
入札を終えて昼飯は久しぶりにうどん。雨で行列なし。野菜天盛りの茄子がうまかった。
店に戻り、荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてから交換会落札品を引き取りにクルマで出る。道は雨ですいていた。
カーゴ2台弱分で荷台はいっぱい。ゆっくり走って帰ってくる。
台風は明日朝に関東地方最接近とラジオ。嵐の前の静けさなのか、荷物を店に運び込む時にはほとんど雨は降っていなかった。
この日記を書いている今も雨・風とも静かだ。これで明日朝は暴風雨なのだろうか・・・。
7499歩 4.49km 72分 348.2kcal 8.7g
291007.jpg

2009-10-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事