今日も1日店


今日も朝から雨。
8月中に放送していたドラマ「救命病棟24時」が録ったままになっていたので、昼飯を食べながら連続して見ている。救命救急の継続がむずかしくなっている現状(は現実にあるのだろうか)を描いている。それでもがんばる進藤先生と、このままでは組織が持たないと組織改革に取り組む医局長の対立がテーマ。
以前読んだコミック「ブラックジャックによろしく」でもこういう状況が描かれていたなぁ・・・。
ここ最近は見なきゃと思っている番組を増えるに任せていたので、見る順番が押せ押せになってきている。「救命病棟24時」も第一回から全く見ずに過ごしてきた(^^;。だったら見なきゃいいのに、と思いつつ、見てみれば結構な迫力で見入ってしまった。
今日は店舗定休日。午前中は発送作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてからオークション出品作業。はかどらず。
18時過ぎ。オークション出品作業をしていたところ、いきなりPCが再起動を始めた。明らかにおかしい。その後、何度か再起動したが回復しない。夕食を挟んで復旧作業。マニュアルとディスクを引っ張りだしてきて、システムチェックできるCDを走らせる。すると、ハードウェアに一か所エラーが検出された。ううむ、これは復元とかしてもうまくいかないはずだ。この時点で自力回復を諦め、セーフモードでメールデータや写真データの避難を始めた。
明日、修理に出すことになると思う。
外はしつこく雨。
863歩 0.51km 8分 38.5kcal 0.5g
291006.jpg

2009-10-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事