1日店


朝から雨。
結局昨夜も遅くまで起きており(^^;、朝は9時起き。それも女房に起こしてもらう体たらく。よくないなぁ。
朝飯を食べて荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
そういえば、昨日の今頃は丹沢で釣りをしていたんだったなぁ、と、昨日のことがずっと前のことのような気分あり。なんでだろう?
午前中いっぱいで荷造り作業も一段落し、オークション出品作業に切り替える。とはいえ、はかどらず(^^;。意識の根っこの方に寝不足が引っ掛かっているらしい。やはり仕事を順調にこなすには規則正しい生活が一番良いようで。(アタリマエだろ)
昨日の夜も、今日の仕事が終わった後も、HPリニューアル作業を続ける。今のところ楽しんでやっているが、いずれ”面倒”が顔を出し始めないかちょっと不安。何せ10年以上かけて積み上げたコンテンツがゴロンと横たわっている(^^;。たとえば、それを一度全部読みなおそうとしただけで1週間以上軽くかかるんじゃないか、と思わせる量だ・・・。それを再構築しようっていうんだから、どれだけかかるものやら。息子に手伝ってもらえば少しは早く作業が進むだろうか(^^;。って結局は人頼みかよ。
このソフトはPC2台まで導入可能なライセンスが付いている。ここ数日の息子との会話はもっぱらHP更新話ばかり。息子は息子でHPを一つ運営している。前のバージョンに比べてここがいいよね、あそこが便利になっていた、などが親子の会話。
娘の通学路の途中に喫茶店があり、ここ数日は通行人に協力を求めるような大規模ロケ撮影が入っている。雨の中、学校から帰ってきた娘はロケ撮影の様子をあれこれ説明してくれた。ワタシが小さい頃からある喫茶店だが、絵的にいかにも、という感じが受けているのかも。この間は堤真一さんやユースケ・サンタマリアさんが来ていたみたいだよ。「だれ?それ」 娘とはそんな会話を。
しばらく雨が続くようだし、夜な夜なHP更新作業でPCの前に座っている時間が長くなりそうだ。
760歩 0.45km 8分 33.2kcal 0.0g
291005.jpg

2009-10-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事