1日店


昨夜は遅くまでホームページリニューアル作業。
と言っても、再構築しなければならないコンテンツが多すぎて(^^;、まだトップページのデザインをこねくり回しているだけ。
以前、「これならできるかもしれない」と思って買ったソフトでやろうと思ったところ不調に終わったが、今回バージョンアップして編集機能が格段に向上。ワタシでも出来そうなくらいになっていた。
実際、始めてみたところが思った以上に調子よく仕事が進む。ついおもしろくて遅くまでかかってしまった、というわけ。
天気は晴れたり降ったり。雨が降っていたと思ったら晴れ上がり、気が付けば雲が広がっていたりして(^^;。
昨日買ってきた本に仕事をかけ始める。作業は眠さもあって順調とはいかず、はかどらない。とはいえ休まずに続けた。とにかく続けることが大事。
昼飯を食べながら「スジナシ」を見る。金田明夫さんの回。やはり舞台出身の方の演技はすごい。いろいろな作品にご出演の名脇役。存在感を主張しすぎないのに「場」を作る意思がものすごく強い。ぺらぺらぺらぺらと次から次へセリフがよどみなく出てくるが、不思議と全部聞きとれて、しかもすんなり中身を飲み込めている。セリフによって状況がグイグイ次々進められているのに、見ているこちら側は決して置いていかれない。これって実は凄いことだと思う。
さすが「しょってますから」ネ(^^)。
918歩 0.54km 9分 40.3kcal 0.3g
291003.jpg

2009-10-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事