1日店


晴れ。
オヤジは朝から横浜の交換会へ。午後から説明会に出席するそのついでに、ということのようだ。
ワタシはいつもの月曜日。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
店のドアを全開にしていると風が通って気持ちいい季節になった。代わりに悩まされ始めたのが蚊。母親が薬局で蚊取り線香を買ってきて焚いた。すると、蚊が居なくなった。効果ありだね。
15時過ぎに燃え尽きて線香が消えると、早速蚊がワタシの周りを飛び始める。
オヤジが横浜から帰ってくる。「大きいのを買っちゃってさ」と言いながら、再びクルマで横浜へ向かった。1日まるまる仕事してないじゃんか・・・(^^;。気楽でいいねぇ。
昨夜は借りてきたDVD「スジナシ」を観た。2005年にDVD化されて、その第一巻を借りたのだが、すでにこの時点で150回ほど放送されていた。週1回の放送で1年50回だから、150回というとすでに3年続いている。出演者リストが最後に流れた。
チャプター1は大竹しのぶさん。ハイテンション。どこまでがお芝居でどこからが”天然”なのかよくわからないかんじ(^^;。彼女主導でお芝居は続くが、細かい辻褄が微妙に合わない。それもなんとなく大竹さんらしさの表現か。ん。オーラのうちって気がするね。
第一回は段田安則さんがゲスト。当初は結構設定が最初から決まっていて、世話になった人のお通夜帰りの先輩後輩、ということだった。世間話をしているうちに金の貸し借りの話になって・・・、というところでOKがでる。セリフの流れは自然だが、話に盛り上がりはなかった。やはり、お芝居ってやっているうちに徐々に組み立てまで気が回るようになっていくものなのかもね・・・。
仕事を終えた後、これまた借りたままになっていた「ぐるりのこと」を観はじめる。うあ。140分って長編映画じゃないの・・・(!)。木村多江、リリーフランキー主演。男女二人の生活を時系列で追っていく。2/3観たところで26時を過ぎたので中断した。
10554歩 6.33km 84分 569.1kcal 27.7g
290914.jpg

2009-09-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事