今日も1日店


晴れ。
月曜日は朝から忙しい。午後まで延々荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
甲子園は決勝戦。両チームとも制球力のある投手で勝ち上がってきた。どうしても速球投手のいるチームが注目されるが、果たして勝ち残れなかった。
初回から3回まで見て、その後は全く見ることができなかったが、お茶の時間にTVをつけると試合が終わっていた。なんと9-10の僅差。9回表に驚異的な粘りであわや逆転まで漕ぎつけるか、というところまで追いつめたらしい。やっぱり高校野球はすごい。真剣だもんな。
何日かかけて文化系ラジオを聴いた。今回は選挙が近いので政策についてがテーマ。
現状の問題点がつらつらと指摘される。なるほどね、と思うこともあったが、どこかで聞いたことのある感じ。つまり、指摘・分析するだけならできる人はたくさんいる、ということだろう。その問題を解決するにはどうしたらいいのか、という話がいつも欠けてしまう。
夕方、激しい雷雨。涼しくなる。甲子園とともに夏が去ったか。
夕食後、オークション落札品のメール書き。娘が降りてきて「おとーさん、モモが読み終わらないよー」と泣き言(^^;。こんなところにいる時間があったら読めばいいじゃないの。と追い返す。好きなおかずを後からゆっくり食べる性格の娘は、面倒なことは後回しにする。ま。子供ってそういうものだと思うけど。
それじゃ生きていけない、ってことに気づいたときに大人になるんだよね。
9015歩 5.40km 72分 483.5kcal 22.1g
290824.jpg

2009-08-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事