今日も1日店


晴れ。
朝飯を食べてから仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。お盆だけど特に変化なく良く売れている。
昼飯前に散髪に行く。前回から2カ月以上経っていた。お店に入ると一人待ち状態。週刊誌を読んでいたら、たまたまGのBook検索についての記事があった。曰く、日本語の本もスキャンしてデジタル化されていたが、その変換ソフト(OCR)の質が悪くて、文字化けしている箇所が多発し、校正も全くされていない状況だったという(^^;。現時点では使い物にならない、とこの記事のライターさんは言う。
席に座って「3cm切ってください」と告げる。おじさんが話しかけてきた。「お兄さんはクニへ帰らなかったの?」ええ、ワタシはここが地元なんです。「あ、そう。明日からお祭りがあるらしいね。どんなお祭りなの?」はあ、特別に何がある、というわけじゃなくて、御神輿が町内を回るオーソドックスなかんじですよ。・・・みたいな話を。おじさんはクニへ帰らないんですか?と聞きそうになったがやめておいた。
そのまま昼飯を食べに隣駅へ。食べ終わってからは荷造り作業の続き。終えてからオークション出品作業。今週はコンサートへ行ってしまったから、ちょっと変則シフトになってしまった。
18時に閉店。18時半にオヤジと一緒に自宅へ。女房と子供たちは帰省中。夕食はカレーライスだった。野菜がたっぷり入っていてうまかった。
13523歩 8.11km 107分 726.4kcal 27.4g
290813.jpg

2009-08-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事