1日店


朝からくもり空。幾分涼しい。
昨日、電動歯ブラシが届いた。歯医者に行ってガリガリと歯を削られてから思い切って注文していたもの。P社の型落ち特価品でなんと定価から1万円引きで買ったのだが、音波で磨くようになっているとある。一体どんな感じか、と思いつつ、さっそく試用してみる。
12時間充電を終えた後、歯ブラシのピースを本体につけてスイッチオン。ブーンと音がして歯ブラシが動き出す。なんていうか、目の錯覚か、と思うほど細かくブラシが動き、ブレるかんじ。歯に当てるとき、ブラシが口角に触ると振動でこそばゆい感覚になる。音叉をコーンと叩いてから口に当てたような感じ、といえば伝わるかしらん・・・。
実際に歯に当てても感覚がわからないので、磨けているのかどうかがちょっと気になる。でも、終わってから口をすすぐと、歯の表面はツルツルしているのだった。これはすごいのかもしれない・・・。歯を磨く時間が楽しみになった。
昨日買ってきた本で通路が塞がっている。来週いっぱい使ってゆっくりと仕事をかけていくつもり。
朝からオークション出品作業開始。
夕食後、オークション落札品のメール書きをしていたら、息子が店に降りてきた。息子の部屋にはエアコンがないため、「暑いから降りてきた」といい、机に座って夏休みの宿題を始めた。ポッドキャストを聞いていたが、それなら、とクラシックに切り替える。
息子は時々話を振ってくる。アニメ「けいおん!」の話。何度も見ているらしい。ワタシはまだ第1回しか見てないな。ちょっと作品のテンションからして続くかどうかわからないけど、ボチボチ見てみます・・・。
「左用のベースがすごい売れてるらしいよ」と息子。やっぱりアニメに影響されて楽器買うんだね・・・。そーいえば昨日お茶の水の楽器屋さんは結構人が入ってたな。あれはもしかして「けいおん!」特需だったか(!?)。
おそるべし。
824歩 0.49km 8分 35.0kcal 0.7g
290808.jpg

2009-08-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事