1日店


くもり空。
女房と娘は「映画を見に行く」ということで、朝っぱらから川崎へ。「ボルト」と「ポケモン」の2本。今日は映画の日。釣られて起きたワタシと息子は二人で朝飯にパンを焼いてコーヒーを淹れる。食べながらHPのことで少し話をする。
ボーっとしてても仕方ないので、仕事開始。荷造り作業は昨日のうちに済ませておいたので、朝からオークション出品作業を始める。
昼ごろになって晴れてきた。息子と隣駅までラーメンを食べに行く。なんでもお気に入りのお店らしい。比較的安かった。
店に戻って仕事の続き。さっきのHPの話を息子に少しやってもらう。うまくいくかどうか。
お茶の時間に少し横になる。今朝が思っていたよりも早く起こされてしまったため(^^;。ちょっと眠かったのだ。仕事の途中に自分の都合で仮眠がとれるのは自営業のいいところ、かな? 誰もフォローはしてくれないからカンケーないか(^^;。
1時間弱横になったらアタマがすっきりする。見違えるくらい仕事の能率があがり、整理済みの本がドン、ドン、ドーンと積み上がった。よしよし、いい調子だ(^^)。
17時ころに女房と娘が帰ってくる。どーやら川崎でブに行ってきたらしい。二人とも本(というかマンガ)が好きだねぇ。
18時に「ご飯だよ」と娘に呼ばれる。ああ、そうか、これから学校で映画と花火のイベントがあるんだったっけ。今日は全然ウチに居ないね、二人とも。
さっと食べてぱっと出かけて行った。
しばらくオークション出品作業の続きをやったあと、今度は落札品のメール書き開始。たっぷり3時間かかる。
日記を書いて、今日の業務は終了。だいたい15時間PCの前ってことになるかな(^^;。
2043歩 1.22km 19分 94.4kcal 2.3g
290801.jpg

2009-08-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事