丹沢・雨


朝は4時起き。
いそいそと身支度をしていざ出発。1か月以上あいてしまったが、丹沢釣行だ。
ちょっと前までは亀山湖へ通っていたのだけど、最近はなかなか釣れないのでこちらに切り替えている。費用が安いってのも気に入っている。
まだ夜が明けきらない5時前。ロケショーを生で聴きながら東名川崎ICへ入る。マイケル・ジャクソンについて語っていた。ちょうど5時。アーリーモーリーが始まった。イラン情勢から始めてパキスタンについて。確かに世界は全部数珠のように輪になって繋がっている。いや、輪よりもずっと複雑かもしれない。ひとつ崩れると次々に崩れだす。
6時過ぎに現場到着。くもり空。すごしやすい。身支度してから川を渡る。受付を済ませていざ釣り開始。
まだ人は少ない。いつものプールから始める。最初なんどかショートバイトをもらったので、安心して続けていると、いつまでたっても釣れない(^^;。なんだこりゃ。フライを投げては引っかかり、みたいなことをしているうちに、トータルではバス釣りとどっこいかもな、と考えを改める(^^;。
まったく釣れないまま、雨がポチポチと落ち始めた。みるみるうちに普通の降り方になり、水面が荒れ始める。
雨が合図になったのか、トロ場に投げた時にヒットする。待望の1引きだったが、これを釣るまで6時間かかっていた(^^;。
今日は釣れないな、と思って、気持ちを割り切る。雨がもう少し強くなったら上がろう、と考え出すと、となりのトロ場でヒット。またヒット。引きとめているつもりかしらん。
山間に雲が棚引く。結局雨の勢いは衰えず13時半ごろに上がる。予報が1日くもりだったので、油断して雨具を持ってこなかったのだった。
上半身びしょぬれでクルマに逃げ込んだ。
帰りの東名。すいていた。中井PAで途中昼飯を食べる。海老名で交通集中による渋滞。その後、大和トンネルでいつもの渋滞。このあたりはもうどうしようもないのかな(^^;。
山間だから雨になったのかと思っていたが、新丸子に戻ってきても雨が降り続いていた(^^;。なんかあきらめがついた。
ウチに戻ると「いやあ、やっぱり家が一番だね」とか言う。あんまり釣れなかったのと、雨だったからかな(^^;。気持ちよく昼寝する。
夕食を食べてから荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
5630歩 3.37km 57分 205.6kcal 6.5g
290628.jpg

2009-06-28 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事