1日店


大雨。
息子の通う高校は今日が体育祭の予定。駒澤まで出かけた。10時半過ぎに電話。「中止になったー」そりゃそーだろう。まだまだ雨は普通に降っていた。
11時半に歯医者。先日予約をすっぽかしてしまい、再予約を取った。つつがなく終了。
荷造り作業をしていたら昼飯の時間。歌舞伎TVを見た。演目は「三人吉三」。なんだか話がものすごく荒唐無稽で、解説の松井今朝子さんは”幕末版俺たちに明日はない”です、と語る。ワタシ的にはセリフが聞き取りにくかったりするのがとっつきにくいように思えたが、字幕解説とともによくよくストーリーを聞いてみると、まさにジェットコースター的展開で観客を飽きさせないように出来ていた。義兄弟の契りと肉親としての血のつながりはどちらが大事か、みたいな話。七五調のセリフ。バシバシっという音とともに見得を決める役者さん。女房はすっかりこのシリーズがお気に入りのようだった。今回で最終回だったのだけど。
もうすぐエヴァンゲリオンの新作が公開になる。先日放送していた直前対談のラジオをDLして聞いた。2年前には試写会を見た上で話していたお二人も、今回は全く見て居ない状態。今回の展開がどうなるかも全く予想がつかないようで、話は「序」を振り返りながら、現在の社会状況とエヴァのシンクロ率(^^;を話題にしていた。
ん。なんとなくワタシの中で気分も盛り上がってきた。アスカが華々しく登場する回と、「ゼーレ、魂の座」を見た。話はTV版とは序々に離れていく展開になるらしい。シンジの魂は救われるのかねぇ。
ランニングシューズを履きつぶし、今日から買っておいた新品を履く。指の先やかかとが当たって痛くなることを覚悟しながら走りだす。8km走り終えてみれば全く予想していなかった土踏まずが赤くなっている(^^;。つねられたように痛い。
8388歩 5.02km 66分 460.5kcal 18.3g
290624.jpg

2009-06-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事