1日店


すでに梅雨入りしてんじゃないかなぁ・・・(^^;。
それも1週間前くらいから。
晴れの予報だったが、雨だ。昨日の運動会はどーにかプログラムを消化できたからよかったが、危ないところだったなぁ。ここ2、3年は5月に天気のわるい日が続く傾向にあり、夏が少し短めで終わっている。季節が1、2週間ばかり前倒しになっていると思う。誰もそんなこと言っている人はいないのだが、居ないだけにそんな気がする。
娘は代休でウチに居る。「何やろうかなー」みたいなことを言っていた。何かやってください。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎからぼちぼちオークション出品作業へ移行。はかどらず。
息子が自分のお小遣いを貯めてウォークマンを買った。Aに発注しておいたものが今日届いた。保護ケースも一緒。色はなんとピンクだ(!)。
夕食の時間に見せてもらった。ピンクとあったが、メタリックな感じなのでピンクピンクしていない。「いーかんじでしょ?」と息子。にやにやが止まらない。
「音がいい」としきりに言う。ワタシに似て取説を返す返す読んでいた。搭載されている機能を一度は全部試してみたい気持ちなのだろう。わかるよ。ワタシも高校生くらいのころはそうだった。今はもう違うけどね(^^;。
そこで、どれどれ、ちょっと聴かせてよ、と乗ってあげるのがいい父親なのかもしれないが、入っている曲がワタシの知らないアニソンばかりのようだから遠慮しておいた。クラシック、とまでは言わないけど、普通にラジオでかかる曲に嗜好が移ってきたら聴かせてもらいますよ。
娘は今日1日かけて「犬の家」を作っていた。
9380歩 5.62km 67分 546.5kcal 24.0g
290601.jpg

2009-06-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事